› 
神社ブログ › 
 › 
 平成28年度夏越祭
August2016

平成28年度夏越祭

7月31日(日)、夏越祭を斎行致しました。

良い天気の中で執り行うことができ、大勢の方に御参拝頂きました。

17時半から神事を執り行い、参列者のこの半年間に知らず知らずのうちについた様々な罪穢れを祓い、氏子、崇敬者の無病息災を祈念いたしました。

当社の夏越祭では、拝殿で参拝した方には茅の輪守と輪投げ券を差し上げております。輪投げ券は3つの輪っかと交換でき、その輪で景品を狙います。今年の景品は、草刈り機に一輪車、アルミベンチといったおなじみの定番に加え、剪定用の電気バリカン、電気スライサー、ジューサー、扇風機、浴衣、アンパンマンや妖怪ウォッチのおもちゃ、獲れ立ての野菜や果物など盛りだくさん。皆さん、思い思いの商品を狙って一喜一憂し、大いに盛り上がりました。

また、境内では、金魚すくい、スーパーボールすくい、綿菓子、かき氷などの屋台が並び、シャボン玉コーナー、七夕コーナーなども賑わいました。屋台はすべて無料。暑さもあってかき氷も氷がなくなってしまいました。

来年はもっと研究し、さらに充実した夏祭りにしたいと思います。当社の夏祭りがよい思い出になってもらえたら幸いです。

最後になりますが、準備から、当日の運営、後片付けまでお力添えいただきました、総代、地区総代、地域の皆様、誠にありがとうございました。

 

<獲得した景品を見せてくれた皆さん>

去年は一輪車が当たったとか。強運!

難易度が上がった草刈り機も楽々ゲット!

扇風機、おめでとうございます!

高級ミキサーがあなたのウチに!

浴衣、花火大会にぜひ着て行ってくださいね

保存

保存


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 八幡神社からのお知らせ 未分類