› 
神社ブログ › 
 › 
 開けてびっくり賽銭箱(´゚д゚`)

岩清水の賽銭箱、いつもはマメに回収するのですが、3月以降、春祭りの忙しさにかまかけて、すっかり後回しになっておりました。はい、言い訳です…^^;

ふと、回収忘れを思い出し、すぐさま賽銭箱を開けに行ったのですが、小銭の音がしない! 「あれ?」と思い鍵を開けて見ると・・・

 

いました、ヒヨちゃん。しかも4羽ぎっしり。何の鳥だかはまだわかりませんが、周辺をうろちょろしている親鳥らしき鳥を見る限り、小さい鳥のようです。まあ、賽銭箱の入り口から入れるくらいですから小さいですよね(^^ゞ

目も開いていない幼いヒナゆえ、巣立ちのその時までしばらく見守っていかねばなりません。というわけで、岩清水のお賽銭はしばらくお控えいただかいますよう、よろしくお願いしますm(__)m

 


COMMENTS : (3) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 禰宜より 

“開けてびっくり賽銭箱(´゚д゚`)” への3件のフィードバック

  1. katsu nock より:

    先日、参拝させて頂いたおり、丁度前を通りました。
    こんな事が有ったんですね。もう巣立ちしたのでしょうか?
    お賽銭をあげなくて良かったのかな?とw
    早速、face book にシェアさせて頂きますので宜しくお願い致します。

    また、参拝時の写真をface bookの方にアップ致しましたので、ついでの時にでもご覧頂けると幸いです。
    http://www.facebook.com/katsu.nock

    • 禰宜 より:

      Katsuさん、
      先日はようこそお参りいただきました。
      また、素敵な写真をありがとうございます。

      小鳥たちなのですが、先日確認のために開けてみたところ、もう巣立ちした後でした。しかし、その上に、別の鳥が新たな巣をつくり卵を産んでおりました。

      このため、もうしばらくは見守っていこうと思っております。

      • katsu nock より:

        禰宜 様

        小鳥たちのご報告有り難うございます。

        巣立ちして、また、別の鳥が新たな巣を作り卵を産んでいたとの事。年甲斐も無く思わず嬉しくなりました。鳥は字が読めないはずですので・・・よほど環境が良くて住みやすい巣箱だったのでしょうね。

        小鳥の巣立ちに安心致しました。と、同時に小鳥の誕生も待ち遠しいですね。静かに見守りたいと思います。

        何か変化が有れば、コメントのアップを宜しくお願い致します。こちらの方も楽しみにお待ちしております。

        有り難うございました。

コメントを残す