› 
神社ブログ › 
 › 
 七社参り

七社参り

今日1月5日は七社参りの日でした。

「七社参り」とは、喜多郡大洲市の神社の中から毎年七社を選び、そのお社を参拝するもので、各地域から毎年約1000人、40団体が参加します。甘酒やふるまい酒、七草粥など、各神社さんが趣向を凝らしたお接待でおもてなしをされますので、それを楽しみに毎年参加される方も多いようです。

本年は、兼務神社である平野町野田の八幡神社が担当でしたので、禰宜がご奉仕いたしました。小高い山の上にあるため、バスを降りてから境内まで少し距離があるので心配していましたが、皆さん笑顔でご参拝いただきホッと致しました。境内では地域の皆さんが朝早くから準備した甘酒やじゃこカツ等を提供し、好評だったようです。

ご参拝頂きました皆様、ありがとうございました。

来年(平成27年)は、当社が担当となっております。精一杯おもてなしをさせていただきますので、ぜひ大勢のご参拝をお待ちしております!

 


COMMENTS : (1) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 禰宜より 

“七社参り” への1件のフィードバック

  1. CLFIYLSJVNTBDGF より:

    Hello, you used to write great, but the last few posts have been kinda boring?I miss your super writings. Past several posts are just a bit out of track! come on!

CLFIYLSJVNTBDGF にコメントする